HSPサラリーマン復職ブログ

HSP(敏感な気質)を持った私の今までとこれからを語る

前向きな気持ちになる曲5選!落ち込んるあなた必見!

f:id:syouhei26:20200626092736p:plain


 

最近嫌なことばかりで、気持ちが上がらない…。

それじゃあ、前向きになれる音楽を教えるよ!

紹介する曲は僕が落ち込んだ時、実際に聴いている曲だよ!

  

こんにちは!HSPサラリーマン(@hsp_worker)です。

 

今日の記事!前向きな気持ちになる曲 5選!

 

 を紹介します。

 

気持ちが沈んでいるあなたに聴いて欲しいです。

 

 

BAD HOP 『Hood Gospel』

BAD HOPは、神奈川県川崎市を出身の8人によるヒップホップグループです。

全員地元の不良で何人かは逮捕され、少年院も経験しているのですが、今は更生し2018年には武道館を満員にするほどの大人気アーティストです。

 

まず一曲目は、『Hood Gospel』という曲です。

youtu.be

 僕を前向きにさせたリリック(歌詞)をはコチラです。

 

成功しこの街に恩返す
ゼロからじゃねぇマイナスから巻き返す
何にでもなれる 誰だってやれる
夢を見せれるなら貧乏も歌う

 

普通なら「よし!またイチから頑張ろう!」って考えるじゃないですか?

でも「マイナスから巻き返す」って言うんですよ。カッコ良すぎますよね。

 

僕自身休職中は、全てにおいてやる気を失ってどん底で…。

そんな僕を、家族や彼女は支えてくれました。

「支えてくれた周りの人にこの恩を返したい」と思った時に、この歌詞に出会い俄然やる気が出ました。

 

トラックがしっとりしているので、夜に1日の振り返りをしながら聴くのをオススメします!

 

オススメ度!★★★★★

 

 

BASI 『これだけで十分なのに』

前向きな気持ちになる曲、2曲目はBASIの『これだけで十分なのに』です。

BASIは、大阪のヒップホップグループ「韻シスト」のメンバーの1人です。

youtu.be

サビがとてもいいので、ご紹介します。

 

本当に足りないものなんて実はそんなないんじゃない?
僕はこれだけで十分なのにこれだけじゃ駄目ですか
周りと持ち物比べて色々と欲しくなって
人の目がそうさせるのかこれだけで十分なのに

 

社会が作った「普通」を押し付けられて、その「普通」を目指さなくてはいけないように感じる時ってありますよね。

僕はこの曲で「自分の人生は人生で決めるのであって、自分が信じる道を進むべきだ」と当たり前の事を改めて気づかされました。

 

こちらもトラックがしっとりしているので、夜寝る前に聴くと落ち着きます!

 

オススメ度!★★★★★

 

 

SUSHIBOYS 『死んだら骨』

3曲目は、SUSHIBOYS(スシボーイズ)の『死んだら骨』です。

SUSHIBOYSは、埼玉県出身の2人からなるヒップホップグループです。

youtu.be

 

この曲を聞くと「最後は骨になるんだから好きな事をしよう」と思わせてくれます。

 

曲のタイトルに「死」のワードがありますが、それとは裏腹にキャッチーな曲で一度聞いたら耳から離れません。

 

オススメしたい歌詞は2つあります。

 

1つは

死にたいほど辛いならば

全力で逃げな

今いる環境が全てじゃないぜ baby girl

 

 2つ目は

ストレスもお金も三途の川渡れない

もっと皆んな自分に本音でいいと思うんだ

だってみんな死んだら骨

 

あなたも、本当に辛いなら逃げてもいいんです。

ストレスもお金も死んだら残りません。 

 

オススメ度!★★★★★

 

 

 変態紳士クラブ 『すきにやる』

変態紳士クラブは、プロデューサー・トラックメイカーのGeG、ラッパーのWILYWNKA、DEEJAYのVIGORMANで構成されるヒップホップグループです。

youtu.be

 

 前向きにさせる歌詞はコチラ

 

周りの目には価値もねぇから

当然どうでもいいよ

 

本当にその通りだなと感じさせられますね。

 

落ち込んだ僕の背中を押してくれた歌詞です。

 

この曲も夜にボーッとしながら聴けるような曲です!

 

オススメ度!★★★★★

 

 

あいみょん 『夢追いベンガル

最後は、あいみょんからです。

youtu.be

 

走る 走る 遠くの方へ体を投げ捨てて

回る 回る 平和も闇もとりあえず横に流せ

明日になって 朝が来た時

その時考えりゃいい

 

「悩みは取りあえず忘れて、明日考えたらいっか!」と楽観的になれます。 

 

また、彼女の力強い歌声がさらにそう思わせてくれます!

 

落ち込んだ時にすぐ聴きたい曲ですね。

 

オススメ度!★★★★★

 

 

前向きな気持ちになる曲:まとめ

前向きな気持ちになる曲を5曲ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

日々生きていると、仕事や人間関係のストレスで気持ちが落ち込むことってありますよね。

 

そんな時、音楽の力に頼ってみませんか?

 

今日紹介した5曲は、

落ち込んだあなたが前向きになるきっかけになるはずです!

 

↓下記を押して僕のブログを応援してくださると、ブログを続けるモチベーションにつながります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村


HSPランキング