HSPサラリーマン復職ブログ

HSP(敏感な気質)を持った私の今までとこれからを語る

ダイエット初挑戦の僕が2週間で2キロ減!置き換えダイエットを紹介

スリムアップスリム 2週間で2キロ減
 

休職、外出自粛期間に体重が増えて、ダイエットしたい…

運動はしたくないけど、ダイエットしたい!

置き換えダイエットって実際どうなの?

今日は僕が実際に行っている『置き換えダイエット』を紹介するよ!

 

--筆者紹介-- 

HSPサラリーマン

こんにちは!HSPサラリーマン(@hsp_worker)です。

 

『休職、在宅勤務期間中や外出自粛の影響で体重が増えた。』って方多いはず…。

 

僕も約4ヶ月の休職期間で、5キロ太りました。

 

そこで僕が実際に行っている(現在も継続中)

アサヒグループ食品から出ている『スリムアップスリムを使った、

置き換えダイエットをご紹介します。

 

 

--本記事の内容

 

1食置き換えダイエットとは

置き換えダイエットは、1食もしくは2食の食事を、スムージープロテイン、置き換え専用の食品などに置き換えるダイエット方法です。

 

1日の摂取カロリーを抑えることで、体重を減らすことが可能になります。

 

置き換えダイエットがおすすめな人

置き換えダイエットをオススメしたい人は、下記の通りです。

オススメしたい人!
  • 運動する時間がない人、運動が苦手な人
  • 短期間で体重を減らしたい人

 

 置き換えダイエットのメリットデメリット

僕が置き換えダイエットを行って感じたメリット・デメリットを紹介します。

メリット 
  • 手軽
  • 運動しなくてもいい
  • 効果が早い
  • 継続がしやすい

 

僕は『スリムアップスリム』で朝食の1食を置き換えて、あとの2食は普段通り食事をしています。

レーニング器具を使うようなダイエットではないので、体に負荷がなく簡単に継続ができています。

また、ダイエットを始めて2週間で2キロ体重が減量した効果を得たことにより、ダイエットを継続するモチベーションにもなりました。

 

デメリット 
  • 空腹を感じる

  

僕は今まで3食しっかり摂っていました。

なので3食中1食を『スリムアップスリム』のシェイクだけとなると、やはり空腹感は否めなかったです。

僕の感じたデメリットは、これだけでした。

 

スリムアップスリム 

僕は『スリムアップスリム』を使って置き換えダイエットをしています! 

スリムアップスリムの特徴 

ポイント1 糖質とカロリーをコントロール

 

ご飯のイラスト(大盛り)

ごはん お茶碗一杯 150g
糖質 約55.2g

こんがり焼けたトーストのイラスト

食パン 6枚切り1枚 60g
糖質 約26.6g

↓↓↓

スリムアップスリム
1食 50〜60g
糖質 約7.7〜16g

 

ポイント2 嬉しい成分配分
  • タンパク質27g
  • 乳酸菌
  • ビタミン11種
  • ミネラル10種
  • アミノ酸18種

嬉しい成分がたくさん入って、

1食約200kcal

 

フレーバーの種類

フレーバーは6種類!

 

僕が確認できる範囲だと、フレーバーの種類は6種類あります。

僕はカフェラテを愛用しています。

カフェラテを選んだ理由は、普段からコーヒーを飲むため飲みやすそうと思ったからです。

 

シェイクの作り方

  1. シェイカーにスリムアップスリム付属のスプーン4杯(50〜60g)入れる
  2. 水またはお湯を250〜340ml入れる
  3. 粉末がしっかりと溶けるまで、シェイカーをシェイクする
  4. 出来上がり!

水でも粉末がしっかり溶けるのが、個人的に嬉しいです!

 

飲みやすさは?

飲んでみた感想 
  • ドロっとした口触り
  • コーヒーのほろ苦さが絶妙
  • 水で割るのに、味がしっかりしている!

 

シェイク本来の口触りとはまた違ったドロっと感を感じます。

 

 

味については、水で割るため「味が薄いんじゃないか」と心配してましたが、コーヒーの味がしっかりしているので美味しかったです!

最後までゴクゴク飲めました!

 

スリムアップスリム効果

効果 2週間で2キロ減

 

朝食をスリムアップスリムに置き換えたのが2020年6月8日で、今現在(2020年6月24日)も継続しています。

2週間置き換えダイエットをした結果、2キロの減量に成功しました。

 

即効性が高く、ダイエットを続けるモチベーションにも繋がっています。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕が実際に行っている『置き換えダイエット』をご紹介しました。

 

梅雨が明けたら、いよいよ夏本番です!

僕と一緒に増えてしまった体重を『置き換えダイエット』で減らしてみませんか?

 

↓下記を押して僕のブログを応援してくださると、ブログを続けるモチベーションにつながります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村


HSP (Highly Sensitive Person)ランキング